2009年10月29日

「念ずれば」・・・って?

ここでいまさらながらですが・・・「念ずれば花開く」って何?

これは、私が好きな言葉で、この言葉は「坂本真民」さんていう方のお言葉です。

人間、思いを貫けば、その思いにたゆまぬ努力を重ねれば、必ずその思いは叶う。確かこんな意味がこめられていたと思います。

人生の中で、仕事においても恋愛においても、人間関係においても、良いときもあれば悪いときもあります。そのときに自分がその現実をどう捉えるか、どう目標をたてているか、どういう結果を出したいのか・・・結局は自分次第で、その思いに対してどれだけ踏ん張れるか、がんばれるか音符


ちょうどこの言葉に出会った3年前、何かがあったときには呪文のように「念ずれば花開く桜」と唱えています。

まだまだ、私の努力が足りないのかもしれませんが、いつか必ず思いが叶いますようにパンパン

ちょっと余談ですが、「あなたの人生は思うようになっていますか?」って質問に、「思い通りにならないね~」と答えたとします。でも、人生は思うようになっているようです。ってことは、「思い通りにならないと思うようにしているから、思い通りになっている」。なんかわかりづらいかも知れませんが肯く






同じカテゴリー(日記)の記事画像
カーヴィーダンス!
お誕生日おめでとう
ありがたや~Part2
ありがたや~Part1
高千穂でパワーアップ
SECRET GARDEN
同じカテゴリー(日記)の記事
 カーヴィーダンス! (2012-05-05 10:31)
 ♪メリークリスマス♪ (2011-12-25 12:38)
 80年代アイドル (2011-10-01 21:57)
 季節の変わりめ・・・ (2011-09-29 20:52)
 ついに (2011-09-14 19:41)
 お誕生日おめでとう (2011-08-03 21:51)

Posted by はなみずき at 20:14│Comments(2)日記
この記事へのコメント
はじめまして。

まさに「念ずれば・・・」ですよね。
わたしも、「ハワイに行く」と「ハワイ雑貨の店を出す」を念じてました(^^)v
Posted by holoholo at 2009年10月31日 16:41
holoholoさん。お返事ありがとうございます。目標達成されること自体すばらしい~。私もまだまだがんばります。まだまだブログ初心者、皆様には負けますが、がんばって面白い、役に立つようなブログにできるようにがんばります。
Posted by はなみずきはなみずき at 2009年10月31日 17:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。