2009年11月05日

ピンチをチャンスに

今日はある講演会に行ってきました。

講師の方は、女性の経営者の方で、以前イベント会社を友人たちと立ち上げ、10数年前に福岡ドーム(ヤフードーム)でマイケル・ジャクソンのコンサートを成功させたそうです。

その数日後、最悪な事態になり、とても苦労されたそうです。


その方の講演のお言葉に・・・

「ピンチをチャンスに変える。」

「常に肯定的に、前向きに実行する。」

「夢を抱く。」


最悪な事態も、素直に受け止め、受け入れ、その事態を克服するには、「やるか」「やらぬか」の2つしかない。でも逃げずに「やる。」と心に誓う。その方は毎日毎日寝る間もなく、常に行動していて、マイナスなことを考える暇も無い日々を送ると、プラスのことや目の前のことをするということになる。


とおっしゃっていました。


ついつい、人は不安や恐れを抱いているのですが、何かを考える時間があると、悪い方向に考えることも多いそうです。


私も何かがあると、悪い癖ですが、マイナスに考えるところがあるな・・・。

いかに全てのことを肯定的に、そしてその逆境や不安を「自分だから乗り越えられる」「自分はできる」と思考を変えて、まずは行動だなって勉強になりました。

それと、「素直さ」が大事だと・・・。

今日はなんだかいい気分になったので、心を洗う意味もこめ、部屋にお花を飾りました桜

ピンチをチャンスに

「明日もいい1日にするぞ!」君子、日々三省すと論語にありますが、今日の日を振り返り、反省するところは反省し、そして明日につなげる、今日よりも明日を、1日1日一生懸命生きる若葉

ピンチをチャンスに
早速また明日から行動です兎










同じカテゴリー(日記)の記事画像
カーヴィーダンス!
お誕生日おめでとう
ありがたや~Part2
ありがたや~Part1
高千穂でパワーアップ
SECRET GARDEN
同じカテゴリー(日記)の記事
 カーヴィーダンス! (2012-05-05 10:31)
 ♪メリークリスマス♪ (2011-12-25 12:38)
 80年代アイドル (2011-10-01 21:57)
 季節の変わりめ・・・ (2011-09-29 20:52)
 ついに (2011-09-14 19:41)
 お誕生日おめでとう (2011-08-03 21:51)

Posted by はなみずき at 21:57│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。