2009年12月19日

一時停止

とうとうやってしまいましたアウチ


「一時停止違反」STOP


夜、赤の点滅信号をまったく気づかず(というか、信号自体気づかなかったのです・・・)。


しばらくすると、パトカーがウィーンピカッ


これまで無事故無違反が自慢だったのですが、切符切られてしまいました。


お巡りさんもありがたいことにお優しい方たちだったのでよかったのですが、初めてパトカーにも乗りましたげんなり


「ごめんなさいね。気づかなかったんでしょ。パトカーにも乗っていただいて・・・。」とお声をかけてくれました。


これまでなら、怒りや「何なんだよ~」とふてくされるところなんでしょうが、私自身成長したのか「私が悪いんです。申し訳ありません。」と言えた自分。


帰るときに、「年末年始事故が多くなりますので、くれぐれも安全運転をお願いします。」と笑顔で見送ってくださいました。


これは神様から、

1.周りを良く見渡しましょう
2.事故を防ぎましょう
3.素直に現実を受け入れましょう



というお告げだったのかも知れません。


それと普段仕事やプライベートでも今回のようなことをやっているのかも知れませんしずく



これで済んだと思ってはいけませんが、もしかすると大事故を未然に防げたきっかけになったのかも知れません。


いろいろなことを気づかされた、そして振り返ることができた出来事でした流れ星



これからは「安全運転」「前方後方左右確認」を初心に戻った気持ちで運転します車



みなさまもくれぐれも安全運転でグッ


同じカテゴリー(日記)の記事画像
カーヴィーダンス!
お誕生日おめでとう
ありがたや~Part2
ありがたや~Part1
高千穂でパワーアップ
SECRET GARDEN
同じカテゴリー(日記)の記事
 カーヴィーダンス! (2012-05-05 10:31)
 ♪メリークリスマス♪ (2011-12-25 12:38)
 80年代アイドル (2011-10-01 21:57)
 季節の変わりめ・・・ (2011-09-29 20:52)
 ついに (2011-09-14 19:41)
 お誕生日おめでとう (2011-08-03 21:51)

Posted by はなみずき at 09:43│Comments(2)日記
この記事へのコメント
あらら・・・真摯に反省は偉いです!

今日はどうもでした!
今度、そちら方面まで遠征して行きますので、
焼き鳥食べに行きましょうね!

豚さんのコラーゲンも大好きだわ(笑)
Posted by 昌華昌華 at 2009年12月19日 14:25
我が輩も6年前に35キロオーバーで赤切符をいただいたであります。裁判所に行って大変でありました。5万円払って身も心も痛かったであります・・・・で、心を入れ替えて(ただ単に、運がいいともいう)最近生まれて初めてゴールド免許というモノを手にしたであります¥(°°)¥金メッキ免許にならないために5年間がんばるであります!  

年末にかけて車が多いので気をつけるでありますよぉ~
事故らなくて良かったであります!!!
Posted by 軍曹 at 2009年12月19日 14:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。