2011年06月25日

ステーキ&Barゑびすさん

すっごく素敵で楽しいお店にお邪魔しました。アタシの第2の父(バーのマスター)からの紹介です。



ステーキ&Barゑびすさんです。





ステーキ&Barゑびすさん








ゑびすさんはカウンターとテーブル席で、隠れ家的な雰囲気のお店です。





ステーキ&Barゑびすさん








ステーキ&Barゑびすさん









ステーキ&Barゑびすさん









「ただいま~」って言いたくなりそうなぬふりん





こちらは名前通りステーキがメインです。しかも自分で好きなように焼いたり味付けしたり。「お客様がシェフです」っていうキャッチフレーズがなかなかおもしろいです。確かに自分の焼き具合や好きな味付けもありますよね音符








まずは、サラダと米粉パン。パンかライスがチョイスできます。





ステーキ&Barゑびすさん






ステーキ&Barゑびすさん









で、お決まりのワイン。今回はチリワインをチョイス。店長のエリーさんが陽気に栓を開けてくれましたにっこり








ステーキ&Barゑびすさん










ステーキ&Barゑびすさん










さ~てお待ちかねのお肉で~す。サーロインとヒレから選べて、今回はサーロインにしました。そして味付けはこんなにいっぱいの調味料から選びます。アタシは白ポン酢とフランス産の岩塩とオニオンソースにしました。





ステーキ&Barゑびすさん







ステーキ&Barゑびすさん









ステーキ&Barゑびすさん









軽くあぶってカット。そしてここからが自分流の焼き方でいただきます。




ステーキ&Barゑびすさん









ステーキ&Barゑびすさん







うっうまい!!久しぶりにお肉、っていうかお肉の塊をいただきました!!





うれしいことにデザートまでありま~す。





ステーキ&Barゑびすさん








そしてエリーさんからサービスでガーリックトーストをいただきました。こちらも米粉のパンです。もっちもちです。







ステーキ&Barゑびすさん












店内には写真も飾ってあるのですが、な、なんと哀川 翔さん、いや翔様が!!一世風靡セピア世代には兄です。




ステーキ&Barゑびすさん









エリーさんとの会話も楽しいし、いらっしゃってたお客様とも一緒になって楽しめるし仲良くなれるし。いや~楽しいお店です。一人ステーキを今度チャレンジしてみようかな。







ではでは、最後に素敵なお母様とエリーさんをパチリ。





ステーキ&Barゑびすさん











ステーキ&Barゑびすさん












ステーキ&BAR ゑびす
住 所: 〒860-0806 熊本県熊本市花畑町12-5
T E L :096-312-0929





同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
ポポラ
続いて二次会~HAPPY DINING ハル
久々の女子会~ゴキゲン屋G.O
秋サバ!鎹さんでディナー
鎹さん
ビストロ エスポワールさんで誕生会
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 ポポラ (2012-02-09 19:45)
 続いて二次会~HAPPY DINING ハル (2011-12-12 21:34)
 久々の女子会~ゴキゲン屋G.O (2011-12-11 13:36)
 秋サバ!鎹さんでディナー (2011-10-10 12:55)
 鎹さん (2011-06-19 11:56)
 ビストロ エスポワールさんで誕生会 (2011-05-30 20:57)

Posted by はなみずき at 08:12│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。